こんにちは杉本です。


少し遅くなりましたが、6月ラン信州の報告をしたいと思います。



メンバーは リーダー 杉本 サブリー 中村 1回生 藤野、久光 でした。



6月20日(一日目)

天気予報が土日が雨のため、来週に延ばすか少し迷いましたが、予定通り行くことに決めました。


去年の6月ラン信州では終電に乗り遅れてしまうことがあったので、今年は終電1本前に高山につける時間に電車に乗りました。

そのため、僕は授業をすべてサボり、藤野、久光は2限までで終わったので集合時間をかなり早くしましたが・・・・・


  久光の荷物がやけに少ない。サイドバックにサイドバックを入れていたので、持ち物を確認するといろいろと忘れ物が出てくる。

時間的にかなり余裕があったため一度取りに帰らせました。忘れ物はないようにしようね

気を取り直して出発。ただ、雨が降っていたので今出川から輪行。電車の中では中村が僕の言っていることを聞き取れず、藤野が通訳するということもありましたね。会話は楽しかったと思いますよ。夕食は岐阜駅で食べて、終電の高山行きに乗っていきました。 



6月21日(2日目)

明日の予報が昼から雨だったので可能な限り早く行こうと朝4時おき、5時出発というかなり早い時間に出発した。ちょうど雨もやんでいざ乗鞍へ。







ここは平湯峠の頂上で乗鞍スカイラインの入り口です。

この時点で10時半と非常に早い時間ですが、雨が降る前にと、すぐに出発。







だいたい4キロほど上ったところで雨が降ってきました。霧もひどく、走るのが大変でした。 







けっこう上っていきますと雪が積もっています。山頂付近は寒いですが、雨も降っているのでさらに寒い。 それでも頑張って上りきりました。



頂上について、あったかいうどんを食って、元気回復。外の景色は真っ白だったけど、上れてよかったと思いました。帰りは若干しんどかったです。雨の中を下っていくわけですが、あんまし寝ていなかったのでうとうとして危なかったことも・・・・



次の日に雨の中を走るのがしんどいのでバスターミナルに戻るのではなく、そのまま高山市内まで直行しました。高山市内にあるひだまりの湯と言う銭湯に行きました。雨の中を走ったあとの風呂はかなり気持ちよかったです。風呂に上がって、テレビを見ていた(巨人、ソフトバンク戦)わけだが、8時になったら帰る予定だったが、中村、久光は寝ていたので まあ、いいかなと思ってテレビを見ていたら、自分も寝て、藤野も寝て、陽だまりの湯を出たのはなんと10時。しかも、雨が降っていて最悪の状態でした。そこから高山まで帰ったわけですが、雨にやられましたね。来年はぜひ晴れて欲しいです。



6月22日(3日目)

今日も高山駅で寝てたわけですが、なぜか久光の金マットがない!携帯がない!で大変なことになってしまいました。結局、探しても見つからず諦めて電車に乗って帰りました。

災難でしたが、気をつけてもらいたいですね。そして、京都についてみんなで寿司を食べに行って(なぜか鈴木も) 6月ランは終わりました。 

参加してくれたみんなありがとう。











SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送