どうも、鈴木です。


 報告が少々遅れましたが、6月ランin敦賀の報告したいと思います


   海鮮丼目的という、完全に自分の趣味で作ったこの旅にわざわざ参加してくれたのは…    



    リーダー:鈴木 ←この企画の首謀者、食には貪欲です

    サブリー:ジャニー北川 ←海鮮丼目的に当初疑問を持っていたが、途中で…

    一回生:立花 ←彼もまた海鮮丼目的で参加してくれたらしい、素晴らしい!

 一回の久光は、病気で急遽参加できなくなって、とても残念だったが、今は信州で杉本たちと楽しんでいるくれていると思います。



 ということで、3人で敦賀へ向け出発!!

 敦賀に着くと、早速、海鮮丼へ

 ここの海鮮丼のうまさは半端なかった!!感動したっ!!うにやべぇ!!鮮度やべぇ!

とにかく、ここで言い合わせないくらい旨かったです!

 このとき、当初、海鮮丼目的に疑問を呈してきた北川は、その旨さに「ヤバイ!これは海鮮丼目的になるわ」と改心。食べ物には人の心を打つ力がある!!そう確信した瞬間でした。笑







 海鮮丼に喜ぶ立花

 その後、近くの温泉へ。海鮮丼で幸せになった3人でしたが、温泉までの坂でちょっとテンションダウン。でも、温泉はサイコーでした。



 温泉で疲れを癒した3人は、泊まる予定の公園へ。着いて落ち着こうかと思っていると、怪しげな奴らが…アメ車っぽい車、ラップっぽい曲を大音量で響かせる車、乗ってる奴らチャラい…ヤンキーだ!! 鈴木はこの公園を泊まる場所に選んだことを激しく後悔した。


 北川の迅速な判断で、その場を逃げ出したが、危なかった。

 しかし、泊まるあてがなくなり、迷う。結構走った末、何とか静かな公園へ。



 次の朝は、何もないと思っていたが…おっさんにからまれ、1時間タイムロス。詳しい事情は僕に聞いて下さい。

 気をとりなおして、三方五湖へ。奇麗な湖の横を走るコースはなかなかで、さわやかだったが、長すぎて、次第にみな飽きる。あと、やたら梅の木があり、梅干がやたら売られていました。

 ちょっと、三方五湖のチョイスは失敗だったか…でも、名物の梅干を買えた立花は少なくとも許してくれるだろうと思います。



 



  途中の海っぽいトコで取った写真  三方五湖を回り終えたが、当初の予定よりだいぶ早かったので、敦賀まで自走し、昼食に福井名物ソースかつ丼を食す!元祖の店で食べたが、値段の割りに、カツのqualityが高く、レベルが高かったです!  



 昼食後、1日目にヤンキーがたむろしていた気比の松原へ。砂浜と松のコラボがイイ感じだったが、若干天橋立にカブっている感も否めなかったです。







 気比の松原にて   最後に、3人でちょっぴりこじんまりした旅になり、コースもそこそこ程度でしたが、これだけは言えます!!

 「飯のqualityだけはどのランよりも高かった!!」

参加してくれた北川、立花、ありがとう!  









SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送