2日目 1回生はみな、1日目の疲れが若干残っているようでもあったが、そんなことはかまわずに進んでいく。
この日は、またもや有名どころである「美ヶ原」を上ることにした。
前日、一気に上ることが出来なかったために、回り道をした上で和田峠なる峠からビーナスラインに合流していく。
 この和田峠はあまり知られてもいない峠であるが、林間コースのような感じでとても走りやすかった(ハチが出たりもしたが・・・。) ここでは自由ランで走ったのだが下西がガンガン上っていた・・・その一方で北川はかなりへばっていたようだ。







 1時間半ぐらい上っただろうか・・・ビーナスラインとの合流地点に入ったので、みんなで昼食を食べる。
昼食後、みんなでビーナスラインを上っていく。ここでも自由ランにして各自のペースで上らせていった。上回生は余裕をこいて1回生が出発した10分後ぐらいに出発した。

 ビーナスラインは、他の峠とは違い上り一辺倒ではない。なぜか上った後必ずほぼ同じだけの下りが来る。なかなか標高的に上っていけない・・・。
吉田と北前さんはかなりとばしていたのですぐに1回生に追いついたようだが、僕は・・・・・以下省略

  やっとのことで、美ヶ原の頂上に着いたと思ったら、なんと事件が起きていた・・・

北川いわく「杉本?いないっすよ」とのこと。
僕より前にいたはずなのに、いねぇ・・・めんどくせえなぁ(笑) 吉田とじゃんけんした結果、吉田が負けてくれたので吉田が杉本を探しに行った。

その間、僕らはコケモモソフトを食しながら待つこと15分。杉本と吉田が帰ってきた。

杉本「看板見たとおもうっすけど・・・まちがっとったっすか?」

まちがっとるわ!

後にトンネルドラゴンの異名をとるだけあった(笑)



その後、美ヶ原を下った末、最寄の道の駅「マルメロの駅ながと」にて野宿し、この日は終了した。


3日目

1,2日目とみんなにかなり無理をさせてしまい、かなりみんなのモチベーションが下がっていたので、吉田と協議してこの日は中日(なかび)にすることにした。
ここでついに今まで一緒に来ていた3回生北前さんが離れることになる。名残惜しさを感じながらも、お別れする。



上田駅に指定時間に集合とした後、みな思い思いのところへ・・・
僕は漫画喫茶を探していたのだが、なかったためいつも通りガ○トへ・・・別行動をしていた吉田も後にガ○トへ・・・京田辺の風景がそこにあった(笑)
1回生はみんな自転車屋を探していたらしい。
集合の後に温泉に入ったのだが、今日止まるべき場所がまだ決まっていなかった・・・。
途中のコンビニで、北川が言った;">「レトルトいくつ買っとけばいいですか?」という怒りのこもった言葉が胸に突き刺さる・・・(笑)

結局この日は市民会館の駐車場で野宿をすることになった。 この日の夕食時、合宿下見中の局長内藤さんから電話がかかってきた。
なんとこの日行ったダートがきつすぎて下村さんが吐いたらしいという話を聞く。

その場にいた全員が絶句し、明日ダートに行くことを決意する・・・




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送