7日目

この日は、中日を利用して下西のチャリ修理をしに行った。
あいにく、交換用のパーツがなかったために、自転車屋にまるなげする予定だ。

別に僕らにメカの力がないからではないことを強調しておきたい(笑)

下西には、吉田と亀谷の2回生ペアが同行し、残りのメンバーは草津でもう1日中日ということになる

また、北前さんは合宿下見に行くために、先に出発した。

もう下西のチャリは乗ることすらままならなかったので、タクシー輪行で最寄り駅の「群馬大津駅」まで行く。そこから、自転車屋のありそうな前橋へ向かう。

前橋へ向かう電車内、下西があることに気付く・・・。


「・・・だよね〜、あの時松沢はね・・・」

「そうそう、そういえば松沢がなぁ・・・」

「ほんまに松沢はなぁ・・・」


「松沢10分に一度の法則」である。


松沢は四国sideのなだれこみにも関わらず、僕らの会話のだいたい10分に一度は彼の話が出てくるのだ。

「松沢さんは愛され系小悪魔キャラですからねぇ」と下西は言うが・・・

笑えねぇ(笑)

1時間半ほどで、前橋に着いた。駅前のコンビニで電話帳を借りて、自転車屋を探した。どうやらスポーツバイクを扱っていそうな自転車屋は前橋に2軒あるようだ。

全国的に割と有名な「タキザワサイクル」があったので、タクシーでその住所まで行ってもらう。10分ほどで店に着いた。店先になにやら張り紙がしてある。

なになに、「8月21日、22日、23日は棚卸し作業のため、臨時休業させてもらいます」とのこと。
今日は22日・・・休みだった。

気を取り直して、タクシーをひろい、もう一軒の自転車屋に向かう。10分ほどで着いた。店先に店主さんらしき人がいたので、事情を説明する。 すると「ごめん、今日は臨時休業なんだわ。いつもだったらやってあげても良かったんだけど、今から友達と遊びにいかなきゃいけないから・・・あっ、もう友達来ちゃうからごめんね〜。」

50は過ぎていそうなおっさんにこんな断り方をされるとは思わなかった(笑)

途方にくれた僕たちは、とりあえず前橋駅に戻り、またタウンページで自転車屋を探す。

すると数駅離れた「伊勢崎町」に「CYCLE YOSHIDA」という自転車屋があることがわかり、電話をかける。

すると、持ってきてくださいという快い返事をいただいたので、またJRに乗り「伊勢崎駅」へ向かう。

20分ほどで伊勢崎駅に着いた。またタクシー輪行をして20分ほどでお店に着く。

「CYCLE YOSHIDA」氏はものすごいスピードで下西のチャリを直してくれた。



すばらしい! ただし、下西には1万円近くの請求書が手渡されることになったが・・・(笑)

その後僕らは、草津へ戻った。 ちなみに、この日は下西の誕生日だったので、お祝いに焼肉を食べに行く予定になっていた。

またタウンページで焼肉屋を探すが、京都の風風亭のような食べ放題のお店はなかったので、とりあえず最寄の焼肉屋へ行く。

本当は、2回生のおごりで「何でも食べろ〜」と言ってあげたかったのだが、今日のタクシー代の負担が大きすぎた(笑)のでホルモンのみになってしまった(笑)

別に僕たちがケチだからではないことを強調しておきたい(笑)

すまん(笑) 下西、誕生日おめでとう。

この日は、そのまま道の駅に帰り、就寝した。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送