今年は吉田が頑張って作ってくれたので、激しくいまさらですが行事報告は仕事分散で松沢が書きます。今回の作戦は「問題おこすな」ですので、いつにもまして低クオリティな行事報告となっております。

 3回生が集合地最寄の金沢駅に降り立ったのは集合日の前日。24時間テレビが募金活動に励む中(奥の黄色い集団)、輪行解除。


 輪行(解除)といえば、地元民とのコミュニケーションのきっかけの定番のひとつですが、募金活動とテレビカメラはその話しかけてもらう地元民というパイを争う存在です(?)

 だが俺は負けん!これまでブルージャージで現役不良から公務員(もちろん警察は当たり前で、それ以外でも)にまで声をかけられた誇りにかけて、相手が何人であろうとも、このパイ争奪戦、戦い抜いてみせる!

ブルージャージ参考資料


 
結果、ご夫妻に話しかけられました。見たか黄色いTシャツ!

 というのは後付で当時は新幹線で誰かに輪行袋をさかさまにされて変速が狂った愛車のことでいっぱいいっぱいでした。輪行袋さかさまにするとか常識で考えておかしいだろ。

 あと、なだれ込み班が買い占めたのか、換えシュー買うのに結構店を回った。


 結局私の変速は制約を残したまま集合。

 みんないい顔をしている。

 夕食はそれぞれのツアーの土産話を交換して、まだ笑いがあった。

 翌朝。
 遅れないように必死で出発準備。


 そして、出発。

 コースのしんどさはもちろんだが、北陸の暑さにもやられ、みんなこんな感じ。


 でも景色はのどかでいい。俗世を捨てている当時の自分たちの気分とはずれているが…


 やっと着いた道の駅で昼食。疲労の色が見て取れる。


 そして最初のフリーラン。私はタイム計測兼写真係で先に上ったが、藤野が熱中症で倒れ、田宮を付き添いとして病院まで連れて行くことになり、フリーランは中止になった。自分が頂上に着いたころはまだ晴れていたが、皆が着くころにはざーざーだった。


 初日から脱落者を出してしまい、全体的に士気が下がってしまった感があるが、キャンプ場へ。

 漫画でもこんなに鼻血は出ません、というべきか、重力の影響を無視できないほど重いレーザー光線というべきか……うん。テントを立てているところです。


 やっぱりインスタント味噌汁の大人買いはサイゼリヤ全メニュー制覇クラスの「一生に一度はやってみたい」ことですよね。


 その日、田宮もそう遅くない時間にキャンプ場に着いた。皆はまた過酷な次の一日へ備える……


 

 低クオリティながらも続くはずです。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送